髪を短く切ってスッキリ!気分も軽くなりました。

ラベンダーとかすみ草
ラベンダーとかすみ草

こんばんは。日曜日、今日は雨もお休み、お日様も顔をだしてくれましたね。ここ最近ずっと雨だったので庭にでることもなかったのですが、今日は久々庭を眺めると草が元気よく生えてきてました。さすが雑草、たくましいです。

ラベンダーもそろそろ終わりです。今日刈り取ってほぼ終了。今年もありがとうとラベンダーにお礼を言いました。また来年きれいな紫色になってね~ かすみ草は私の妹が育てているのですが、今年はたくさん咲きました。昨年一株買ったそうなのですが、かなり増えたようです。ドライフラワーにしようと思い、少しゆずってもらいました。

 

午後から髪を切りに美容院へ。これから暑くなる季節なので、首が少し見えるくらいまで思い切って短くしてもらいました。すごいスッキリして、頭が軽くなったのと同時に気分も軽やか♪単純なものです。家族の反応も結構良かった^^

 

そういえば、2日前にオープンした福井のドンキに夫婦揃って行ってきました。Twitterで調べて混雑していることも駐車場に停めるのが大変なことも分かってはいたけれど、それでも行くというモノ好きな私たち。店内通路が思ったより広く感じたのは気のせいかな・・・オープンから3ヶ月ほどは混雑するもんだと夫は言っていますが、どうでしょうかね~

とりあえず、他のお店よりちょっと安いんじゃない?みたいなものを買って帰りました。それにしても店内ごちゃごちゃしてるので、いやがおうにもいろんなところを歩くハメになって、これも罠かなと思ったり(笑)

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。