マルシェワンダーランド2013に行って来ました。

 

マルシェワンダーランド2013
昨年行けなかったので、今年こそは!と早くから楽しみにしていたイベントです♫

ママ友三人、ウキウキ気分で初日の朝一から気合を入れて行ってきました!

このイベントはクラフトマーケットのお店や食べ物屋さんがズラリと並んでいます。

手作りグッズは女心をくすぐるというか、大好き(^.^)

ステージイベントも盛り沢山で、素敵な歌声に癒されたりと、お天気も良くて緑豊かで素敵な空間に包まれていました。

ここでは出店されているお店の人と話すのも楽しみの一つなんです。立ち寄ったお店のほんの一部を写真付きで紹介させていただきます。

 

 

20130609-004902.jpg

お店『Enchant 』
石川県からはるばるこのイベントに参加してるという可愛いお姉さん♫
ラブリーなカチューシャやシュシュなどが並んでいました。あまりにも可愛いからカチューシャ買っちゃいました。娘にお土産と思って買ったのに、可愛すぎると言われ・・・私が使う?!でも実際私好みだし、この際若返っちゃおうかな(笑

こちらは初日だけの出店ということでした。来年また会えるといいな(*^^*)

 

 

 

20130609-005433.jpg

お店『漂流硝子屋』
海に流れ着いたいろんな国の珍しい瓶などが並んでいました。涼しげですね~
お姉さんたちの趣味はズバリ瓶拾いなんですって(*^^*)
全部越前海岸で拾った瓶だそうですが、浜辺のゴミ拾いにもなって一石二鳥ですね。
瓶好きな人にはたまらないかも(^ν^)

 

 

 

20130609-083815.jpg

お店『革と雑貨 ミッツムッツ』
革製のちょっと面白い雑貨がたくさん!
なかでも、興味をひいたのは目薬ケース、リップケース、フリスクケース、ミンティアケース…など専用ケース。
アイデアが面白い☆彡

このお店の他にも革製の雑貨を扱っているお店が多かったように思います。(私が興味を持って見てるからかもしれませんがw)
目移りしちゃってあれもこれもってなるんだけど、お値段も革製のものはちょっとお高いのでグッと我慢できましたが、一つだけ可愛いコインケースを買いました。500円玉が二つはいるコインケース!お友達が買ったのをみて羨ましくなって真似して買ったという(笑

 

 

 

20130609-084633.jpg

お店『竹内菓子舗』
竹内さんも出店するっていうことは竹内さんのブログで知っていたので、久しぶりに会えることと、美味しいお菓子を楽しみにしていました。
奥様とも久しぶりに会えて嬉しかったです。皆さんお揃いの衣装でお似合い!
私は安倍川餅やわらび餅を買い込んできました。これがまた美味しいんですよ!
お店のすぐ横では、竹内さんの子供さんが『こどもたちのためにこどもがつくるアートバルーンやさん』をオープン♫すごいね〜(*^^*)

 

 

 

20130609-085533.jpg

お店『AmigoTacos』

ランチは念願のAmigo Tacosさんへ!行列ができて大盛況のアミーゴさんでした。

20130609-085844.jpg

私が注文したのは、
えびアボカドのブリトー&クランベリージュース♫

食べさしですみません!しかもピントがジュースに合ってしまった・・・m(__)m
これ、すっごい美味しい!これはお店にまた行かねば!
本当にご馳走さまでした( ´ ▽ ` )ノ

10時から1時ころまで、会場をグルグル歩いて、品定めして、お店の人と楽しく会話して、知った顔の方にも何人かお会いできて、何よりも会場が緑いっぱいで雰囲気抜群のマルシェワンダーランドでした。

二日目の日曜日はもっともっと人出も多くなることでしょう。
暑くてもお天気が良いのは気持ち良いものです。時間があれば会場にお出かけ下さいね!

私は来年も行くぞーーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

20130610-203053.jpg

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。

「マルシェワンダーランド2013に行って来ました。」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。