アロマハウスは癒しの空間&紅茶の美味しい喫茶店♪

今日は地区の体育大会。夫は朝早くから準備のため会場へ向かい、夕方遅くの反省会までお疲れ様の一日でした。毎年のことながら日焼けで真っ赤っかの顔で帰ってきました。私はというと、娘の高校総体の応援に行く予定を入れていたので体育会は遠慮させていただきました。すみません!結局娘たちは早くに負けてしまったため、今日は試合がなかったんです。残念。

それで、久しぶりにアロマハウスに行ってきました。というか、マスターと奥様の妙ちゃんの顔を見たくて!といったほうがいいかな~。

ちょうどお昼時に着いたので、BLTサンド&グレープフルーツ入り紅茶を注文♪

BLTsand

写真の紅茶、下にグレープフルーツジュース、上に紅茶が入ってるので色がちょっと層になってるのわかりますか?これが美味しいんですよ!奥さんの妙ちゃん曰く、アップルジュース+紅茶が一番美味しいのよって言ってたけど、メニューにあるのはグレープフルーツバージョンとオレンジジュースバージョンなんですよね(笑)

アロマハウスにお邪魔すると、結構な長い時間居座ってしまうのですが、それは居心地が良いから。お店の雰囲気はもちろんなんだけど、マスターと妙ちゃんの人柄が好きっていうアロマファンは多いはずです。もちろん私もその一人。

マスターの淹れてくれる紅茶でおすすめなのは、ロイヤルミルクティー!普段は珈琲党の私もアロマハウスでは絶対紅茶を注文します。

それから、暑い時期におすすめなのが、紅茶ゼリー!コーヒーゼリーならどこでも見かけるけど、紅茶のゼリーはなかなか見かけないですよね。

今日は「紅茶ゼリーもお願い!」って言ったら、昨日全部売れちゃって今朝は作らなかったから1個もないの。。。だって(T T)今度行く時は、紅茶ゼリー食べれるかな・・・残念すぎる。

また近々遊びに行こうと思います。マスター、妙ちゃん、今日はごちそうさまでした。

 

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。