大道芸ロボットのぞみさんのパフォーマンスに感動した越前漆器まつりでのひととき

shikkimaturi

うるしの里会館で行われた「河和田越前漆器まつり」のようすです。お天気が良かったのでたくさんのお客様が訪れていました。漆器まつりに関わられた多くの皆様、お疲れさまでした。

ちょうど会場へ着いてしばらくすると、大道芸ロボットのぞみさんのパフォーマンスが始まることを知りました。

 

robotnozomi2

 

面白おかしいトークとともにジャグリングから始まり、ロボットのパフォーマンスへ。以前「世界一のショータイム」というテレビ番組で見た人も多いと思います。テレビで見たパフォーマンスを実際に見ることができたんです!

大道芸を見て、笑うことはあっても泣くことはほぼありません。でも今日は胸がじーんと熱くなって目頭が熱くなりました。素晴らしい芸に会場のみんなから大きな拍手。

 

今年の3月11日から東北や全国をヒッチハイクで旅をしているロボットのぞみさんの移動手段はCDの収益金だそうです。頑張って活動しているのぞみさんを応援したいと思い、CD1枚(1,000円)買わせていただきました。サインももらっちゃった。

robotnozomi1

ロボットのぞみさん、誰かに似てるなって思っていたのですが、嵐の相葉くんにちょっと似てるかも^^  がんばってくださいね。

↓YouTubuで見つけた「世界一のショータイム 戦争と命とロボット」

 

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。