5月3日と4日は鯖江市に「ものづくり号」無料シャトルバスが走ります。

GW後半に入りました。お天気も良さそうでまさに行楽日和です!

タイトルにも書いた通り、今日と明日の二日間、鯖江市内のイベント会場を走る無料シャトルバス「ものづくり号」が運行されます。

西山公園 ⇔ JR鯖江駅 ⇔ めがねミュージアム ⇔ 越前漆器まつり会場

5月3日と4日、上記の4か所を10:00~16:00の間無料で走ります。

鯖江のものづくりとつつじを堪能できて一石二鳥だ!そんなことを思う鯖江市民です(笑)

車で来られる方はサンドーム福井の無料駐車場を利用して、そこから西山公園までの無料シャトルバスを利用するのがおすすめです。西山公園周辺の駐車場は混雑しますからね。こちらの無料シャトルバスは午前9:00~午後5:30まで運行します。

西山公園のつつじも見頃を迎えてきているようで、GWの期間中鯖江にどれだけの人が来てくださるのか楽しみです♪

漆器屋としてオススメなのはもちろん漆器まつり!当社は出店しませんが、たくさんの漆器屋さんが並んでいますのでせっかくだから自分用の器として「値打ちのあるもの」をとことん探してきてください。少々高くても産地価格、しかもお祭り価格なんです。本物は良いですよ!

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。