刈谷までバスケ観戦日帰り旅行に行ってきました。

子供のバスケを通じて仲良くなった、いわゆるバスケのママ友3人で、プロバスケチームの試合観戦をしてきました。ドライブしてくれたお母さんにとっても感謝!

会場は、愛知県のウイングアリーナ刈谷。立派な体育館!

ウイングアリーナ刈谷

 

風が強かったですが、良いお天気の刈谷市。桜はまだ開花したばかりでこれからといった感じでしたねー。東京が満開だから、勝手に咲いてると思っていた私。甘くはなかった(笑)

アイシンシーホースVS三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

 

アイシンシーホースVS三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

アイシンは、すでにレギュラーシーズン1位が確定していますが、今週末地元最終戦ということで、観客席はほぼ満員でした。

試合は、53:53の同点、残り2.7秒からアイシン#0橋本の3Pでブザービート!ドラマチックな終わり方で、最高に興奮したゲームでした。本当に素晴らしかった・・・

 

試合観戦が大きな目的だったのですが、道中のおしゃべりも楽しみのひとつ♪

行きも帰りも、おしゃべりは止まらず、カーナビに頼りながら目的地に向かい、行きは結構スムーズに辿り着きました。時間も余裕を見て行ったから、心の余裕もあったしね。ウイングアリーナ刈谷に着いて駐車場に停めたわけですが、広い施設の割に駐車場が狭くて、なんとか1台だけ空いていて、「良かったねー!ついてるねー!」って話しながら歩いていると・・・なんと私たちが停めたのは、正面のメイン駐車場じゃなくて、裏側のどちらかというとマイナーな駐車場・・・ナビが教えてくれたのが、マイナーな方だったんです^^; ここで大笑い!良かったねーなんて思っている自分たちに大笑いでした。

帰りも、カーナビと私たちの相性?が悪く(ただ単に、私たちが指示通りに行かなかったということなんですけどwww)、分岐を間違えてしまって行かなくてもいい道路をドライブしたり(これはこれで楽しかったw)、ちょっとしたハプニングありの笑いの絶えない一日でした。楽しい一日をありがとう。感謝、感謝!

あーーー、楽しかった!

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。