週の最後に嬉しい出来事がありました。

今週は、色々悩む事もあり、モヤモヤした日が続いた一週間でした。

それでも、昨日の大掃除のおかげで、ちょっと気分が晴れたんですけどね。

今日は、さらに嬉しいお電話を、お客様からいただいて心が救われたような気分になりました。

送った商品が、思いのほか良く仕上がっていたので喜んでいただいたこと、手紙を添えた事で喜んでいただいたこと。

わざわざ、お電話をいただいて、すごく嬉しかったんです。

週の終わりが、こんな幸せな気分で終われるのは有難いな…なんか、ツイテます、私(^ν^)

話は変わりますけど、最近増えてきたことです。

それは、Skypeを利用してお客様と話すようになってきたこと。

いわゆるTV電話、しかも無料ですから、お互いに助かります。

このSkypeを利用するというのは、ある程度信頼感も出て、今後積極的に使いたいツールです。

そのためにも、毎日それなりに身なりを整えておかないといけないなーって思います(笑)

これからは、ますますスマホやタブレットが手放せなくなるんだろうな…

メールのやり取りもすごく大切だけど、TV電話だと画像を送らなくても見ることが出来るので、例えばですが、同じものを探してほしいという場合、ありそうかなさそうかをその場で判断できます。
相手の顔を見ながら、まるで本当にお会いして話してる感覚になれるのが良いですね。

もし、Skype利用して話したいことごあるというかたは、私のSkype名をお知らせしますので、お気軽にご連絡下さい!

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。