やることリスト

今日も寒い一日でしたね。

朝から晩まで雪がちらついた鯖江でしたが、その割に全く雪が積もるということはなかったので、会社の中から外を眺めて冬の風情を楽しめました。

とはいっても、週明けの月曜日は、なんとなく忙(せわ)しく、あれもやらなくては、これもやらなくては、と「やらなくては気分」がいっぱいいっぱいになってしまって、結局中途半端に終わってしまいます。そこで「やることリスト」を自分のPCのメモ帳に入れて、終わったら削除という風にすることにしました。

一つの事をしていても、なにか新しい事が飛び込んでくると、いままでやっていたことがどこかに飛んで行ってしまうということがよくあるんです。私の場合・・・

やることリストを箇条書きでメモ帳に打っておくだけで、頭の中も少し整理されるような感じがします。

先週から、毎日少しずつでも「やろう!」と決めたことがあって、今日は日中ほとんど出来なかったので、夜少し頑張りました。ほんの30分でも毎日やって、毎日やった積み重ねが形になるといいなと思います。ブログも一緒です。毎日毎日の積み重ねがきっと自分の大きな力になると信じて、こつこつを毎日ですね。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。