今日は集中して作業ができました。こんな日も必要です。

2012年12月7日

今朝の会社敷地内の様子です。昨晩からの雪が少し積もりました。まだまだこれからが本番ですが、雪が降ると北陸の冬を肌で実感します。ちらほら降るくらいはきれいだけど、大雪だけは避けてほしいです。

夕方、東北で起きた大きな地震。ビックリしています。被害に遭われた地域の皆さんは本当に怖い思いをされたことでしょう。被害があまり大きくなりませんように・・・

 

 

毎日毎日、パソコンとにらめっこで、電話で話すことも多くて、気が抜けないことが多いのですが、これは充実しているということでしょうね。

今日は、いつもよりちょっと雰囲気が違う一日でした。

なぜか?いつもよりメールも少なく(これはこれでちょっと寂しいのですが・・・笑)、

そうなると、ちょっと余裕ができるというか、やりたかったことを進めることができるのです。

パソコンとにらめっこじゃない作業というのは、息抜きっていうのもおかしいですけど、良い意味で効率が上がるんですよ。

今日も一日、自分に、みんなに、お疲れ様でした。

 

****************

今夜から始まったフィギュアグランプリシリーズ。

女子のショートプログラムで、真央ちゃんが1位、鈴木明子選手が3位。明日のフリーが楽しみです。

明日は男子のショート。6人中4人が日本人という初の快挙で男子もすごく楽しみですね。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。