朝から行列で始まった勤労感謝の日。

11月23日は勤労感謝の日。金曜日だから世間は3連休の方が多いかと思います。

私は表向き3連休ですが、追いついていない仕事があるため一気に片付ける3日間で、電話もかかってこない今日は集中して頑張れる日でもあります。

仕事の前に、今日は朝6時からユニクロの創業祭?!で5時起きでOPEN前に並んできました。どうも毎年こういったイベントがあるらしいのですが、今年初めての試みで、どちらかというと娘のつきそいです。OPEN15分前に着いたら、お店の前にかなりのひとだかり。雨が降っているにもかかわらずです・・・すごいパワーですね。(私もだけど・・・)

買うものは決まっていて、娘は朝早くから練習試合にでかけなくてはいけない状況だったので、お店が開店してすぐにお目当てのものを買って、さっさと帰りました。迷っている時間はなかったのです。

それにしても、こんな朝早くから、こんなたくさんの人が並ぶというのはすごい力ですね、ユニクロは!我が家の場合、逆に朝早いから行くことができたのですが(笑

そんなこんなで、朝から行列に並んだおかげで、いつもと違う疲れが残っています。福井のような田舎に住んでいると、普段から行列には縁遠い生活ですから・・・以前東京に住んでいるときは銀行のATMでも必ず行列だったことをぼんやり思い出しました。あの頃は子供をベビーカーに乗せて行列に並ぶということが当たり前で、ぐずらないようにあやしながら順番を待って大変だったな~。

 

ユニクロを後にし、娘を送り出し、まだ朝の8時前。

朝早くから行動すると、一日が長いんですよね。

会社へ行き、平日なかなかできない伝票整理や諸々を片付けてきました。電話もかかってこないだろうと思っていたけれど、アメリカから問い合わせの電話が?!(日本人の方なので日本語対応です) 祭日で普通は会社が休みなんですが、出社してきてよかったと思った出来事でした♪良いことあるね^^♪

 

お昼過ぎには仕事を切り上げ、久しぶりにジャム作り♪

ベリージャム

ブルーベリーとラズベリーで、ベリージャムを作りました。ブルーベリーが黒豆みたいにきらきら輝いてきれいでしたので、写真に納めました。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。