えっ?!私?!どっと混む福井の望年会はサプライズな出来事が…

今年から会員として参加させてもらっている「どっと混む福井」
どっと混む福井とは、福井でeビジネスの運営ノウハウを勉強したい、他の運営者の方々と情報交換したりなど交流を持ちたい、ネットショップの売り上げを伸ばしたい、などeビジネスを頑張る福井の企業の担当者が集まった自主活動組織です。

2000年に活動が始まり、今年で12年目になるんですねー。
私がどっと混む福井を知ったのは、ほんの一年前のこと。FBを始めて、こういう組織があるんだ〜って知りました。本当に、恥ずかしいくらい世間知らずだと思う…

それまでは、ネットビジネスというものに全く携っていなかったし、目の前の事でいっぱいいっぱいだったのだろう…と言い訳がましいですが^_^;
FBを始めていなかったら、まだまだ私の中の世間は狭かったのでしょう。今はあふれるほどの情報がふりかかってきている状態といっても過言ではなくて、それを整理するのが大変なくらいですから。

私がどっと混む福井にぜひとも参加したいと思ったきっかけは、今年の大津会長の方針にすごく興味があり、活動内容に惹かれたからなんです。

「会員それぞれが自分の目標を決めて、PDCAサイクルを回していく。」

目標達成のために、少グループを作って、定期的に例会を開き、意見交換やアドバイスをもらえるという初心者の私にはありがたい内容でした。

一人ではなかなかモチベーションを保つのが大変だけど、他にも目標を持った仲間がいることで頑張れる。

私にとって、初年度のどっと混む福井は、目にすること、耳に入ること、新しいことばかりでした。(裏を返せばそれだけ何も知らなかったということです。)
所属されている会員の皆さんの多くは、ネットで売り上げを伸ばし、福井のeビジネスを大きく牽引されています。(というのも今年になってから知りました^_^;)

そんな私が・・・

今年の「どっと混む福井 年間MVP」をいただいてしまいました(大汗)

昨日のどっと混む福井望年会にて。

いいのか………………?

ネットでの売り上げは、まだまだ恥ずかしいくらいのもの。
でも、正直、目標に向かって努力はしました。
精一杯とは言いきれないけれど、真面目にPDCAサイクルを回してみました。
日々の努力はかなり地味〜なものです。というか一つも派手なことはなかったかな。

きっとそれを評価してくださったのだと…

だから、素直に、「ありがとうございます!」と感謝の一言。

私がネットビジネスに携わるようになって2年目の今年。
3年目の来年は、さらなるステップアップを目指して頑張ろう!

もうすでに、やらなくてはいけない最優先課題を自分の中で決めているので、年明けから取り掛かる予定です。これもかなり地味なことですが、きっとこんな地味な作業の積み重ねが一番重要なことなんだろう、とようやくわかってきました。

不思議と、もう少し若かったらなーとは思いません。若かりし頃は、他のことに興味があったということで、私の場合は「今」だからやりたいのだろうと思うから。やりたいと思わなければ(やらされている感がいっぱいの間は)、一生自分のモノにもならない。

私の心の中でいつも唱えている言葉
「なまけるな、おこるな、いばるな、あせるな、くさるな、おごるな」

シンプルだけど、毎日自分に言い聞かせて楽しく過ごしていこう…

MVPでいただいたトロフィーと賞状

一年間、大事に飾って保管しておきます(*^^*)

どっと混む福井のWEBサイト⇨ どっと混む福井

;

さて、望年会で盛り上がった!?ビンゴゲームの記事は次回!
私がいただいた景品の紹介もします( ´ ▽ ` )ノ

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。