紅葉で有名な刈込池は、今がベストシーズンです。

大野市の刈込池 2012年10月30日撮影

karikomiike20121030

今朝早く刈込池へと向かった母が撮影した写真です。紅葉がとても美しいですね~!今がベストシーズンです。

歩いて(歩いてといっても山登りコース)1時間ほどの場所にある刈込池。私はまだ一度も行ったことがありません。福井では紅葉でとても有名な場所です。来年は行けるかなー、行ってみたい!

母は今回2回目だと思います。元々体育会系の母は山登りも昔から好きで、いろんな山を登っています。でも、カメラを持参するのは今回が初めてかも・・・なぜ持参したかというと、文化系で絵画が趣味の父親に紅葉の写真を頼まれたから(笑)

普段から写真に興味があるわけでもなく、慣れていないのでどうかな?と思っていましたが、結構まともに写っていて、母にしては上出来だと思います。父もすごく喜んでいました。

父の刈込池を描いた作品は今までに二つあるそうです。一つはどうしても欲しいと言ってくださった方に差し上げたそう。私も父が描いた油彩の刈込池の作品はとても好きです。風景作品が多くのです。父のブログで紹介している刈込池の作品

 

母が撮った写真をもう少し紹介します。

karikomiike20101030

遠くの山も水面にきれいに映っています。

 

karikomiike20101030

水面に写る赤や黄色のなんともいえない美しさ。実際はすごいんだろうな~!

 

 

 

毎日の更新の励みになりますので、みなさんの1票をよろしくお願いいたします。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。