女性が輝く☆福井ビズカフェが今年も始まりました。

昨年に引き続き、今年もビズカフェが始まりました。

福井ビズカフェって何?って思った方は、こちらをご覧くださいね。

今年のビズカフェの案内をFBで目にしたときは正直ちょっと驚きました。

それは・・・女性限定の募集だったから。もちろん、他にも違う企画はありますが。

昨日が女性限定第1回目のビズカフェだったのです。約30名の女性が集まりました。みなさん、がんばろうっていう方たちばかりで、すでにきらきら輝いていたのだけど、

タイトルが「貴方の夢はますます輝く」

講師に、兄弟バンド一途で有名などんまゐ鈴木さんこと「どんちゃん」とくまひげさんこと「くまちゃん」のお二人。どんちゃん、くまちゃんはとにかくトークがお上手で、褒め上手の笑わせ上手。3拍子も4拍子もそろった愉快なお二人でした。

タイトル「貴方の夢はますます輝く」

誰のために、何のために倖せになるか~

自分を認め、自分に自信を持って、自分の魅力を引き出すワークショップ。

こうやって書き出すと漠然とした感じですが・・・

普段、なかなか自分の良いところを深く追求することってないけれど、昨日は、どんなに小さなことでもできるだけたくさんの自分の自慢できるところ、過去に褒められたことを書きだすワークをしたんです。

自分で自分を褒めるみたいなことって自己満足かと思っていたけど、そういうことではなくて、自分の良さを目標や夢のために良い風に使おうっていう考え!

bizcafe

写真はワークで使用したメモ用紙です。メモ用紙もおしゃれだったな~♪

第2回は11月に開催されるようです。

それまでに、今回引き出した自分の魅力を毎日の生活の場で発揮してみようというのが宿題みたいなもの。

もちろん、今回参加していなくても、2回目からの参加もOKだと思います。

興味のある方は、福井ビズカフェ のサイトを要チェック!

 

 

毎日の更新の励みになりますので、みなさんの1票をよろしくお願いいたします。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。