アクセス解析道場は全部で5回の長丁場、今日が3回目でした。

昨日に引き続き、今日もふくい産業支援センターへ・・・

仕事を終えて、近くのファミマに寄り、西の空を見たら夕焼けがとてもきれいでした~♪

yuuyake

今日は、アクセス解析道場の研修でした。10月から11月にかけて2週間に1回、全5回の長丁場の研修です。道場と名のつく研修が結構好きなのですが、このアクセス解析道場はハードルが高い高い^^;

access kaiseki dojo

↑ 今日の様子 金沢の「完全手彫り」のはんこ屋さん、鶴見さんのサイトでお勉強中です。鶴見さんは遠路はるばる金沢から通われているという本当に勉強熱心なお方です。

講師はおやじギャグとお蕎麦をこよなく愛する、どもども先生こと遠田幹雄先生です。遠田先生には、昨年ブログ道場でも大変お世話になりました。とてもわかりやすく説明してくださる先生です。毎日更新されている遠田先生のブログは、私のお気に入りブログです。

 

このアクセス解析道場は、グーグルアナリティクスの活用で、いかに狙ったキーワードを上位にもっていくか、転換率をあげるか、などそれはそれは深い内容で、正直私には時期尚早な内容だということは重々承知・・・珍しく弱気になりそうな、心が折れそうな気持ちをなんとか奮い立たせて頑張っております。

アクセスがどうの、キーワードがどうのと言う前に、コンテンツをしっかりしないといけないのもよーく分かっているんですよね。

でも、無知は無知なりにとっても勉強になります。昔は勉強が嫌いだったのに、今はしたいことだらけで困ってしまう。

人間、本当に死ぬまで勉強なんだろうと思う今日この頃です。

 

 

 

毎日の更新の励みになりますので、みなさんの1票をよろしくお願いいたします。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。