昨晩のお鍋から休日のブランチうどん♪

日曜日の朝、子供は練習試合とかでいつものように朝早く出掛けて行きました。朝ごはんも子供だけ食べさせて私はコーヒー飲んで、掃除して、ゆっくりモード・・・

1週間の疲れをとるべく、今日一日は仕事の事を考えないでおこうと思いながら・・・こうやってまたPCの前にいる^^;

さて、昨日の我が家の夕飯は白菜と豚バラ肉だけの簡単シンプルな和風だしのお鍋でした。

hakusai to butabara

昨日土曜日は、なんだかとっても疲れていて、夕飯の支度がしんどいな~って思っていたのですが、これなら簡単!

切って、並べて、ぐつぐつ煮込むだけ。しかも短時間でできあがり。

コンソメ味にしようか、和風だしにしようか・・・

夫の希望で和風だしに決定。お鍋のあと、この出汁でうどんを食べたいからという理由です。

ポン酢で食べるお鍋に、ポン酢で食べるうどん。

いい出汁がでて、お鍋の後につるつるっと食べるおうどんの美味しかったこと!!!

 

そして、今朝は、朝ご飯にはちょっと遅い時間ですが、ブランチということで・・・

udon

まだ残っていたお汁に味を足して、お野菜を足して、本格的なおうどんをいただきました。お椀で食べるうどん。

さて、お腹も満足だし、頑張って身体動かして家事をこなします♪

 

 

 

毎日の更新の励みになりますので、みなさんの1票をよろしくお願いいたします。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。