娘の修学旅行の写真から、いろんな様子をうかがうことができます。

今週火曜日から金曜日の4日間、高校生の娘は修学旅行でした。行先は北九州、熊本~長崎~福岡を観光する4日間でした。

デジカメで撮った写真を見ながら娘の旅行話を聞いて、私も行った気分になります♪

娘の視点で撮った写真、何枚か紹介します。

asozan

阿蘇山 エメラルドグリーンがとてもきれいだったそうです。なかなか観ることができない雄大な景色を眺めてどんなことを思ったんだろう・・・

 

iwasakiyatarou

岩崎弥太郎像 何年か前の大河ドラマ「龍馬伝」を毎週かかさず観ていた我が家、岩崎弥太郎像は私や夫に見せたかったらしいです。それにしても青い空、天気に恵まれた旅行だったことがうかがえます。そういえば、福山雅治の実家をバスの中から観ることができたって私に自慢してました(笑)バスガイドさんはちゃんと喜びそうなポイントを押さえているんですよね~。

 

 

gunnkanjima

軍艦島 天候によっては、上陸できないこともあるとか・・・上陸できて、島をぐるりと探検できたのはラッキーでした。誰も住んでいない島、廃墟を見て何を感じたんだろう・・・

 

 

funsui

長崎平和公園 噴水に虹が!きっと嬉しくて写真撮ったんだろうな♪

 

 

nagasakiheiwakouen

長崎平和公園 これを読んで、いろんな事を感じた事でしょう。平和な世の中に感謝しないとね。

 

 

hoteru breakfast

ホテルでの食事 食事の写真はこれだけでした。もっとあると良かったのにって言ったら、なかなか撮るチャンスがなかったって。・・・でも一枚だけでもあって良かった^^

 

 

heart stone

ハートの石を見つけて、嬉しかったんだろうなぁ(笑)私もきっと同じように記念に撮っていたと思う。ハートを見つけると、幸せな気分になれます♡

 

無事元気に帰ってきてくれて良かった。思い出に残る修学旅行だったようです。

土産話をたくさん聞いたけれど、もちろんお土産も!

omiyage

これで全部ではありませんが、食べ物ばかり(笑)この他に、明太子も・・・

食べ物以外も自分用にステンドグラスでできたおしゃれな鏡や、私へのストラップのお土産や、あれやこれや・・・ お土産を買う時間がなかったという割に、結構なお土産の量です。旅行って、観光も楽しみだけど、お土産買うのが楽しいのかもね!

 

 

毎日の更新の励みになりますので、みなさんの1票をよろしくお願いいたします。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。