今日からコピー機のデモ機を1週間使わせてもらいます。

会社のコピー機、2004年の豪雨の時に水に浸かってダメになり、その時に買ったコピー機を現在もまだ健在で使っています。8年ほど使っていますが、大きな問題もなく、そんなに支障もなく使い続けています。キャノンさんのコピー機。

そのキャノンさんから、最新式のコピー機を1週間お試しで使ってくださいとのご提案をいただいて、今日から1週間使わせてもらっています。こういうサービスって有り難いですね。太っ腹だなぁって思っちゃうけれど(笑)

8年も経てば、ずいぶん違ってくるのだろうと思いますが、今日一日で気づいたのは、

●電源の立ちあがりが速い。

●コピー速度も速い。(と感じました)

●経費電力が少ない。(これはキャノンさんから聞いたこと)

●FAX機能が標準。

●スキャンして直接PDFファイルやJPG画像をPCに送信できる。

●PDF画像を高圧縮して送信できる。

こんなところですね。後は、今使っている機械とあまり違いが見つけられなかったのですが、大きさも少しコンパクトになってます。

新しい機械は使っていても気分がいいのは確か^^

替えるかどうかは・・・わかりません(笑)

 

 

毎日の更新の励みになりますので、みなさんの1票をよろしくお願いいたします。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。