久しぶりに会うバスケつながりのママ友と「じんべえ」さんでランチしました。

ohagi

お彼岸の「おはぎ」。 今日は実家でご先祖様にお供えし、心静かに手を合わせてきました。

この「おはぎ」は、越前町織田の剣神社前の「じんべえ」さんで買ってきたものです。娘のミニバス時代からのバスケ仲間のお母さん二人と私の三人で久しぶりに「じんべえ」さんにランチに行きました。ミニバス時代から中学の部活時代まで、週末の練習試合や公式戦があるたびに追っかけをしていた私たち。それが生活の一部でした。子供を通じてこんなに親しくなれるなんて本当に幸せです。高校はみんなばらばらになってしまい、なかなか週末に会う機会もなくなったけれど、すごく久しぶりに会って話して笑って、あっという間の楽しいひとときでした。

「じんべえ」さんは、FBでよくお見かけしていて、すごーーーく行きたかったお店。ようやく今日実現しました!

jingee

11時半ころにお店に着いたのですが、順番待ちしている人たちがお店の外にいらっしゃって、私たちも順番待ち・・・祭日ということもあって、たくさんの方がいらっしゃってました。

turugijinja

待ってる間、目の前の剣神社にふら~っと寄ってきました。

turugijinja

なんと結婚式が行われていました。お日柄もよく、御めでたいところに出くわした私たちも運がいいかもしれません。

 

しばらくして、私たちの名前を呼ばれ、じんべえさんの店内に入ると・・・目の前に何十種類ものお惣菜がずらーーーっと並んでいました。お客さまも多かったので写真は遠慮しました。じんべえさんはバイキング形式で、好きなものを好きなだけ食べれるのです。季節のお野菜たっぷりのお惣菜は買っていくこともできます。

jinbee lunch

まず、1回目。たくさん種類があって、どれも食べたい衝動にかられました。欲張らないよう、少しずつ取り分けて食べ、おかわりをして・・・食べるもの食べるもの美味しくて、本当なら毎日ここで食べたいくらい(笑) 旬の野菜を使ってこんなにいろんなお料理ができるんだ~って主婦として感心してしまいます。ここは、本当におすすめ!行列ができるのがわかります。

美味しいお野菜料理をたくさん食べて、おはぎを買って、店長の林さんとも少しお話できて、久しぶりに会えたお友達とたくさん話して、大満足の一日でした。

また行きたいな♪ というか、また行きます♪

 

手づくりお惣菜 じんべえ
〒916-0215福井県丹生郡越前町織田(剣神社前)
TEL0778-36-0303
年中無休
営業時間 AM10:00-PM7:00

 

 

じんべえさんのお惣菜は最高!
毎日の更新の励みになりますので、みなさんの1票をよろしくお願いいたします。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。

「久しぶりに会うバスケつながりのママ友と「じんべえ」さんでランチしました。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください