ゴーヤのグリーンカーテンを片付けました。

9月20日、今朝のゴーヤのグリーンカーテン

green cartain

9月も後半だというのに、見事にツルを伸ばして、しかも花まで咲かせていました。さすがに以前ほどは収穫できなくなったものの、それでもぼちぼち採っては食べていたのですが。

ずいぶん涼しくなったので、曇り空の今日はこのグリーンカーテンを一気に片付けてしまおうとお昼一番から一気に作業を開始。

green cartain kataduke

5月に3つの苗を買って植えて、順調に生育し、片付けた時の葉っぱの量はかなりのものでした。ゴーヤはカーテンには最高です。しかも美味しく食べさせてもらえて、ありがとう~という感謝の気持ちでいっぱいです。来年もおそらくゴーヤカーテンで夏を乗り切ることになるでしょう。

 

go-ya

片付けながら収穫したゴーヤ・・・まだ食べられるサイズのものがありました。隠れているからわからなかった^^;

 

 

kaisha mado

そして、グリーンカーテンをとった西側の窓です。すっきりして寂しい感じがします。

今年もグリーンカーテンには大変お世話になりました。また来年よろしくね。

 

 

グリーンカーテンの緑は癒しですね~!
毎日の更新の励みになりますので、みなさんの1票をよろしくお願いいたします。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください