4代(台)目、キャノンのコンデジ買いました。

canon IXY 430F pink

デジカメをネットで買ったのは今回初めて。Canon IXY

私はなぜかCanon好き。Canon IXY は、これで4代目です。一番最初に買ったのが、確か200万画素、その次に買ったのが400万画素くらいあったでしょうか・・・そして3代目が800万画素くらいだったかな・・・かなりウラ覚えです。画素数が倍になってる~今回買った4代目は1610万画素!最初の200万画素から比べると実に8倍です。

現在3代目は離れて暮らす息子が持っていますが、ほとんど使ってないかもしれません。ほぼ写真はスマホだって言ってましたから。

そういうわけで、我が家にコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)は存在していなかったし、最近まで全く興味もなかったわけです。それなのになぜ買うことになったのか?

娘への誕生日プレゼントで、来月に迫った高校の修学旅行に活躍してくれるはずです。

普段あまり眺めない取扱説明書ですが、パラパラっとみているとかなり高機能な気がしてきます。というより、どう考えても高機能です。さまざまなシーン別っていってもちゃんと使い分けることができるのだろうか?ほぼオートで撮って終わるんじゃないの?旅行に行く前に少し触って試してみないといけないですね。宝の持ち腐れにならないように^^;

どんどん使って、思い出たくさん残してほしい。せっかくだから、もったいぶらないでなんでもかんでも写真撮っておいでって言ってます。フィルムの時代から比べると気軽だし、メモリもギガが当たり前で1000枚以上平気で撮れちゃうし、あとは、被写体に愛情を込めて撮るということだけです^^♪「愛情を込める」←ここが大事だと思うのです。

我が家にとってはかなり贅沢な誕生日プレゼントだったけど、カメラと共に楽しんできてほしいな♪

 

デジカメは気軽に撮れていいですね。
毎日の更新の励みになりますので、みなさんの1票をよろしくお願いいたします。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。