鯖のへしことゼリーで朝ごはんは美味しくヘルシーに♪

昨日買ってきた「鯖のへしこ」と「フルーツゼリー」を今朝の朝食にいただきました。スライスされている「へしこ」を買ってきたので、すぐ使えて便利です。

heshikochaduke

へしこの他、ねぎとしょうがの千切りと海苔を加えて、お茶を注いでいただきました。へしこはいろんなお料理に使えるのですが、なんといってもご飯との相性は抜群ですもんね!私はへしこのお茶漬けが一番好きかも。実に美味しいヘルシー朝ごはんだと思います。

一つ失敗・・・ご飯は福井大麦倶楽部さんの麦入りご飯なんだけど、なぜか麦がぱっと見わからない~^^;

 

そして、デザート♪

rusberry jerry

4種類入っているフルーツゼリーを買って、ラズベリー、ブルーベリー、マンゴー、桃とあったのですが、私は迷わずラズベリーのゼリー、そこに我が家で収穫したラズベリーとブルーベリーをトッピングして贅沢にいただきました。

日曜の朝早くから練習試合の会場まで子供を送っていくというひと仕事があったので、ゆっくり優雅にとはいきませんでしたが、美味し~くいただきました。

今日は、食べる前に突然思い出したかのように写真撮り・・・余裕がなかったけれど、思い出しただけ偉かったと自分をほめたい(笑)

朝ごはんは、しっかり食べて、元気な一日を過ごしたいですね。

 

 

へしこの茶漬けとラズベリーゼリー、美味しそう~と思っていただけたらポチっとお願いします。
毎日の更新の励みになりますので、みなさんの1票をよろしくお願いいたします。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。