初めての試みですが、ニュースレターを書いてみました。

福井は、昨日の夜から今朝にかけて、けっこうな勢いで雨が降りました。芝の水やりもひと休みできていいのですが、降るとなると大雨警報が発令されるくらいの雨・・・そこそこということを知らないかのようですね。

写真は仕事帰り(6時半頃の西の空) スーパーの駐車場から撮っていたので怪しい人だと思われたかも^^;;; でも、綺麗だったな~ 空をボーっと眺めてしばらく時間が過ぎていきました。早く帰ってご飯の支度しないといけないのにね・・・
2012.9.11 sky

前置きが長くなりましたが、昨日から今日にかけて、お客様宛にニュースレターというものを書いてみたのです。

これは、今年夏前くらいから考えていたことなのですが、いざ書くとなると、どういう内容にしようか?というところでずっと悩んでいて・・・

なぜ書こうと思ったか?それはあるお客様から定期的に届く社内報や、あるところから毎月我が家に届くニュースレターを私自身楽しみにしているからです。時には有益な情報をもらったり、時には元気をもらったり、そんなニュースレターを私も書いてみようかなって。

決して文章が上手いわけでもないですが、それも経験だから。

ブログの文章もまだまだですが、これも経験。

ニュースレターもやるからには続けないとダメだよね~って、ちょっと自分にプレッシャー(笑)

そして、ようやく今日完成しました。何度か中身をガラッと変えたりもしたけれど、記念すべき最初のニュースレター!その名も「ともづな通信」。読み返すとまだまだなんだけど、文章上手くなりたいなーーーって真剣に思います。よしっ、頑張るしかないね(自分に言い聞かせています。)気合だっ!

 

***********

最近、セミナーに行く機会が増えていろんなヒントをもらっています。このブログもいろんな考えがあって新しく引っ越しました。今まで、5分・10分くらいで書くことが多かったのですが、意識して時間をかけて書くようにしています。写真もなるべく綺麗に撮りたいなーと思ってます。なので昨日ある方からFBのメッセージを通して、ブログの写真が素敵とおっしゃっていただけたことは、素直に嬉しくて励みになります。まだまだだけど、頑張ろう!って思いますもの!褒めて伸びるタイプかもしれない(笑)

 

まだまだこれから!がんばれーって思ってくださったら、どうかポチッとお願いします。
毎日の更新の励みになりますので、みなさんの1票をよろしくお願いいたします。

「いいね!」をいただけると、ますます嬉しいです♪ 欲張りすぎか・・・

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。