休日なので、ゆるい話題で笑ってもらえますか・・・

福井の元気をお届けするUST配信番組の「へしこTV」。そのスタッフの一人として参加させてもらっていますが、昨日は第8回目の配信でした。配信の翌日って休みの日曜日だからか、それともそれなりの緊張感を持って番組に臨んだ後の脱力からなのか、いつもよりかなりゆっくりモードで過ごしています。

へしこTVについては、これからもブログで触れるとして、今日は私のちょっと笑える話です。

今までに他人に笑われることは数多くやってのけているのですが、そんなこともどんどん忘れていく私・・・

今日の出来事

先ほど近所のショッピングセンターに行ってきました。九州うまか市が催事場で開催されていて、なんとなく先日の白田典子さんの講演の事を思い出してぶらぶら見てきました。

九州うまか市となっていましたが、九州だけでなく、沖縄の名産品などもずらり並んでいました。長崎のカステラや博多の明太子など有名どころは別にPOPがなくても売れていくのだろうなぁと思いながら眺めていたのですが、私の目に留まったのは「日向夏」という文字。そして手にとったのが日向夏のキャンディーと日向夏のドレッシング

hyuuganatu

どちらも普通にスーパーで並んでいるキャンディーやドレッシングより倍以上するのではないかというお値段ですが、たまーにしか買えないと思うと妙に気になるものです。もちろん柑橘系が好きだからということもありますが。欲を言えば、ドレッシングは何にかけると美味しいかとか具体的なPOPがあると嬉しいかな。他にも日向夏のごまドレッシング日向夏のポン酢というのもあってそちらも気になるところでした。一番売れてるのはこれ!みたいなPOPがあると、迷わずこれ!って書いてあるのを買っちゃうんだろうな~(笑)

キャンディーとドレッシングを手に持ってレジで会計、お金を払って、さあ帰ろう!と歩きだしたその時、

「お客様!」

って店員のお姉さんに止められました。

なんだろう???・・・振り返ったら、買った袋をもたないでそのまま帰ろうとしていた私^^;

店員さんがその袋をあわてて差し出してくれました。

きゃー、またやっちゃった!って思ったら、後ろに並んでいたおじさんがものすごい大きな声で笑う笑う・・・知ってる人じゃないのに、そこまで笑うか?!っていうくらいの大笑い

もちろん私がおっちょこちょいなだけなのですが、・・・・・・・おじさん笑い過ぎだよ~^^;

でも、考えてみると、笑うって良いことなんですよね。ということは、私はこのおじさんに笑いを提供したということかな。自分でもあきれるほどのプラス思考、そして視点を変えるって大事。

娘にこのことを話したら、相変わらずだねって軽く受け流されちゃいましたが、まあいつものことなんです。こうやって、笑いを提供する人生も悪くない(笑)

日向夏キャンディーはもちろん美味しかったわけだし、ドレッシングはまだ試してないけれど、きっと美味しいはず。

 

2012年9月よりブログランキングに参加しています。
ちょっとは笑えたよって思ったらポチってお願いします。
毎日の更新の励みになりますので、みなさんの1票をよろしくお願いいたします。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。