2012年ふくい元気企業フェア(2日目)に出掛けてきました。

fukuigenkikigyou

ふくい産業支援センタービルで9月6日と7日の二日間行われた「ふくい元気企業フェア」に行ってきました。私自身は今年初めて行ったのですが、このイベント自体は10回目ということで、10年という節目の年だったのですね。上の写真は朝一番の始まる前に撮ったので人はまばらですがお天気も良く、たくさんの人が来場していました。

朝一の準備の時間にまず立ち寄ったのが、お友達の「福井大麦倶楽部さん」のお店です。

fukuioomugikurabu

左が福井大麦倶楽部の大麦ママこと重久さん、右が鯖江市の栄工務店の奥様のリフォーム母さんこと加藤さんです。二人とも大好きな私のお友達です。大麦倶楽部さんの大麦粒は我が家では定番で、白米1合に対して大さじ1の大麦粒を入れて炊いています。プチプチした食感が何ともいえず、しかも美味しいんです。今日はこの大麦粒と夏に欠かせない麦茶と新発売の麦茶プリンを買いました。

⇒ 福井大麦倶楽部さんのウエブサイト

⇒ 栄工務店さんのウエブサイト

 

そして、お昼はカメハメハ大農場さんの農家カフェにて販売されていた「大麦カレー」♪

oomugi curry

お野菜たっぷりのカレーで美味しかったです!

 

 

↑こちらは、宝石印鑑のローズストーンさんの出展ブースです。真ん中のお二人がローズストーンの小林さん親子です。このお二人も私の大好きなお二人です。美男美女で本当に素敵です。短い時間でしたがお話しできて癒し&美のパワーをいただきました。

⇒ 宝石印鑑のローズストーンさんのウエブサイト

 

 

komego

↑最後にもう一つ、お味噌の米五(こめご)さんの出展ブースです。米五さんの赤いTシャツがオシャレで、写真一番左の社長もとてもお似合いでした。米五さんのお味噌は、我が家のお味噌汁には欠かせません。

⇒ 米五さんのウエブサイト

 

今回紹介した他にも、まだまだ沢山の企業が出展されていました。まさに「ふくい元気企業フェア」という名前の通り活気がありました。

 

今回の目的の一つは、出展されている企業さんの展示を見たり、お話したりすることでしたが、もう一つは午前と午後のマルチホールでの講演を拝聴することでした。その話は次のブログで書きます。

 

2012年9月よりブログランキングに参加しています。
毎日の更新の励みになりますので、みなさんの1票をよろしくお願いいたします。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください