雨のち曇りのち晴れ、そして夕焼けがとてもきれいでした。

今朝は、全国ニュースでも取り上げられてビックリしたのですが、福井市が1時間に60mm以上の雨が降り、道路が冠水する写真をFBで見かけてドキドキな朝でした。ずっと降っていなかった雨が、降るとなると土砂降りの雨。本当にどうなっているのでしょうね・・・

私が住む鯖江市は幸い土砂降りの雨はほんの一時でしたが、その間に会社の周りの溝が久しぶりにあふれんばかりに・・・このときはドキドキしましたが、あっという間に小ぶりになって雨もすっかりあがりました。

20120906

今日は娘たちの高校も体育祭の予定でしたが、朝の大雨雷警報で明日に順延になったようです。お天気はどうしようもないですものね。

朝一番は、事務所の掃除から始めましたが、土砂降りの雨の中、窓を開けて掃除をしていたら、かなり涼しい風が入ってきました。そして、雨が上がったら今度は湿気がどんどん入ってきました^^;

昼過ぎからは、雨が降ったのが嘘のように晴れて、また暑さが一気に戻ってきました。

そして仕事帰りに車の中からみた夕焼けがとてもきれいでした。

yuuyake

信号が赤で交差点で止まった時に撮った一枚です。西の空がオレンジに染まり、そのオレンジ色が雲に反射して、青い空とのコントラストが本当に綺麗でした。

 

明日は一日ふくい産業支援センターで今日と明日の二日間行われている「ふくい元気企業フェア」に行ってきます。いろんな刺激をもらってきます♪

 

 

2012年9月1日から人気ブログランキングに参加しています。
毎日の更新の励みになりますので、よろしければ1票よろしくお願いします。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。