テレビが見れないのはさびしい・・・アンテナが壊れてしまいました。

実家のテレビが昨日から見れないらしく・・・どうもアンテナがおかしい???

電気屋さんに頼もうかどうしようかと母が悩んでいたところ、目に入ったのが、リビングの「あるとべんりや」さんにもらったカレンダーでした。あるとべんりやさんは、昨年スズメバチの駆除をお願いしたところです。

そのときの記事は「スズメバチの巣を発見、ネットで検索して駆除をお願いしました。

アンテナを見てくれるのだろうか???まあ、聞くのはタダだからということで、すぐに電話したみたいです。とにかく、母は昨日からテレビがない生活が寂しくて仕方がないらしいです 😥

電話をしたら、すぐに来てくれるとのこと。母にしてみれば、日中の暑いときは申し訳ないという気持ちでいっぱいだったらしいですが、あいかわらず親切な「あるとべんりや」さんです♪これが大手の電気屋さんだったら、しばらく時間がかかるといわれるのでしょうね~

しばらくすると、来てくれました!それも、電気屋さんと一緒にです。万が一アンテナが壊れていて取替えが必要ならば、新しいアンテナに換えてくれるということで。なんと手回しがいいことでしょう^^!

屋根に登ってみてもらったら、やはりアンテナが壊れていたようです。もうずいぶん昔から使っているからね。地デジ対応のテレビを買うときに、アンテナを換える家庭もけっこうあったそうですが、実家は昔からのアンテナのままだったのです。

TV antena

夏の日差しが照りつける中、手早く取り付け完了です。アンテナを新しくしたのでお金はかかっちゃいましたが、これで今日から快適テレビライフが楽しめます♪

 

あるとべんりや
福井県鯖江市舟津町1丁目6-5
TEL 0778-54-8483

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。