マスキングテープは優れもの。

こんばんは。もうすぐソチオリンピック開会式です。リアルタイムで見ようかとも思ったけれど、眠くて無理そう・・・

写真は、親子でハマってるマスキングテープ

マスキングテープ

 

マスキングテープといえば、昔は仕事に使うだけのものでした。マスキングテープを使って市松模様にしたり、色を変えたりと漆器製品の塗り加工にも欠かせません。

ところが、何年か前から、すっごくオシャレなグッズに変身したマスキングテープ❢

種類も半端ないくらいたくさん出てます。100円ショップにもたくさん売ってて寄ると必ず買っちゃう(^_^;)

貼ってもきれいに取れるのがマスキングテープの良いところ。

これだけ色とりどりだと、どこに貼っても普通にオシャレ感UP↑しますよね〜

ラッピンググッズとしてはもちろん、壁に写真を貼るのもマスキングテープ使ったりしてます。

最近の流行り(我が家での)は、日記に貼って文字を書いて見出しにしたり、縁取りしてオシャレにしたり・・・

本当に優れもののマスキングテープ。

 

しかし、こんなにオシャレに変身するなんて以前は思ってもみなかったこと。

こんなオシャレグッズとして考えた人はすごい!と思います。

ちょっと視点を変えるだけで、使い方もガラッと変わる

こんな発想ができればいいですね〜❢

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。