鯖江市の昭和堂 お気に入りのタルト

20130927-224750.jpg

鯖江市の昭和堂さんのタルトは、娘の一番のお気に入り(*^_^*)

リンゴのタルトと洋ナシのタルト。本当はもうひとつ栗のタルトも買ったのですが、娘が食べてしまいました〜

タルト好きの娘曰く、昭和堂さんのタルトはタルトの中では、No.1 だそうです。

昭和堂さんといえば、水羊羹だったり、わらび餅だったり、和菓子もとっても美味しいのだすが、洋菓子も本当に美味しいのです。

そういえば、鯖江市って和菓子屋さんが多いところだけど、和菓子も洋菓子も扱っているところが多いような…

まあ、それはおいといて。

我が家でケーキを買うということは、お誕生日だったり何か特別なことがあった時だったりします。

今日は別に誰も誕生日じゃないけれど、昨日娘とやりとりしていて昭和堂のタルトを買うことになったいきさつがあるのです。

昨日は娘たち高校のマラソン大会でした。

部活を引退して以来、激しい運動から遠ざかっており、マラソンの練習をしていてもずいぶんタイムが遅くなったとボヤいてました。

そんなこと私から見ればたいしたことではありません。

でも、本人にしてみればやっぱり悔しいみたい。

昨日の本番が終わってから、娘からLINEでメールが来たのです。

頑張って走った。
150%の力を出し切ったー!

高校生の最後のマラソン大会、本当に悔いの残らない走りができたようです。もちろん、去年よりタイムも落ちて順位も下がったけど、一生懸命力を出し切って走ったのがすごく伝わってきました。

娘が冗談半分で、
『昭和堂のタルトが食べたいな〜♫』
って言うので、

たまにはご褒美あげてもいいかなって甘い親心が出てしまったわけです(⌒-⌒; )

冗談のつもりだった娘にしてみれば、よほど嬉しかった様子。

タルト一つで幸せになるなんて、お気軽なもんですね。

でも昭和堂さんのタルトは、娘を幸せにしてくれる力があるっていうのが凄いなと思うのです。

このタルトを作るところを見学したいってマジモードで言ってますから(笑)

昭和堂さんのタルト、オススメです!

昭和堂
鯖江市本町1-1-21
☎︎0778-51-0458
9:00-19:30
定休日 火曜日

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。