自分に対する甘え


実家の母が育てているサボテンの花が咲きました。

正面からマジマジと見るとサボテンの花って清楚で綺麗なんですね〜(*^^*)
今日の夕飯の後片付けをしていて、テレビのチャンネル変えずにそのまま見ていたら、男女8人で1ヶ月で合計100キロ痩せる!というダイエット企画番組をやっていました。

サポート担当のトレーナーの方がチャレンジャーの8人に向かって、まず最初に

「今の体型は、自分の甘えです。」

みたいなことを言ってました。

動かない、好きなものを好きなだけ食べる。

そんな生活が今の体型を作ってしまったんだと。

なるほど納得です。
これって、体型のことだけじゃなくて、何にでも当てはまるってふと思ったんです。

例えば、私だったらこのブログ。他にも幾つかブログを書いているからだけど、ここのところ更新頻度が落ちているのは、ただの甘えでしかないなって。

いろんなところで学んだことをここにアウトプットするって決めてるのに、正直出来てない(´・_・`)

先日の竹田先生によるランチェスターセミナーのことも書き留めておかなくっちゃと思いながらも放ったらかし。。。

まだまだ修行が足りませんよね。

ランチェスターのことは、近々アウトプットするつもりです。
継続出来るか出来ないかって、自分に甘くないか甘いかなんだろうなってつくづく思いました。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。