竹虎流インターネット活用術セミナーに参加して

20130424-203754.jpg

やっとお会いしたかった方に会えました。

竹虎 株式会社山岸竹材店四代目の山岸義浩氏

ふくい産業支援センターのネット通販・取引支援センター開所記念セミナーの講師として福井の地へ。

人を惹きつける力を持った熱いお方でした。

高知弁?土佐弁?っていうんでしょうか、独特の語り口調にまず惹きつけられます。

期待も大きかったけれど、期待を裏切らない、期待以上の内容でした。

山岸氏は、2006年1月1日からブログを毎日書き続けているそうです。

誰でも1日、2日、一週間くらいは続けられるけれど、一年、二年、三年と続けることは誰でもはできない。

『誰にもできることを、誰にもできないくらい続けることができればすごいことだ。』
これはブログに限ったことではありません。

1.1×1.1×1.1…..(12回)=3.14
1.1のことを12ヶ月、つまり1年続けると3倍になるということ。
ちょっとのことをコツコツと積み重ねることをやるかやらないかで変わるんです。

それをずっと実行しているのが竹虎さんなんです。やっぱりすごい!

No bamboo no life
竹のない生活は考えられない

はっきりと言い切れるところがカッコいい!

でもね、誰にも必ず自分にしかできない何かを持っているんだと山岸氏はおっしゃいます。

坂本龍馬の名言
『世に生を得るは 事を成すにあり』

感動と勇気をもらいました。
本当に会えて良かった。
お話聴けて良かった。
この出会いに感謝

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。