熱騒ぎ

いつの間にか、事務所から見える紅梅の花が咲いています。
先週気付かなかったから、昨日あたり一気に開花したのでしょうか???

今日は、週明けのスタートの日だというのに、朝からお医者様へ行く羽目にε-(´∀`; )

娘が、なんですけど、昨日部活から帰ってきたら、寒くてゾクゾクするし、ふしぶしが痛いと言い出し、とうとう熱が出る始末。

もしや、インフルエンザ?!

今シーズンは予防接種受けてないし、なってもおかしくない状態。困ったな〜

一晩経って、娘の部屋に朝確認しに行くと、いかにも熱がありますといった様子、困ったな〜

熱を測ると、39度とはいかないものの、ほぼ39度。

インフルエンザの可能性高い?!

とにかく学校には休む連絡を入れて、朝一からお医者様へ。

症状を話すと、インフルエンザの可能性があるからと、待合室ではなく隔離された部屋に案内され、そこのベッドで横になって、呼ばれるまで待機です。

月曜日、朝一に行ったつもりでしたが、予想以上の外来患者の多さで、結局1時間も待たされました。
その間、娘はグッスリ寝てましたけどね。
月曜の朝に、仕事もままならず、ただ待ってるだけの1時間。なんだか、贅沢にも感じてしまいました。

1時間待ってようやく診察。インフルエンザかどうかの検査をしてもらいましたが、Aの反応もBの反応も全く出ず、結局は熱だけの症状で、他にこじらせてもいない様子と言われ、安心なんだけど拍子抜けでした。

でも、とりあえず良かったε-(´∀`; )

そんなわけで、いつもより遅いスタートとなりました。

今週は、20日水曜日も祝日ですね。
しっかりしないと、あっという間に1週間が過ぎてしまいそうf^_^;)
頑張ります!

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。