河和田に光がやってくる!

20130412会社の花壇

 

寒い一日でしたが、会社玄関の花壇は、確実に春の装いです。赤・白・黄色のチューリップ、まさにチューリップの歌詞そのままの花壇です(笑) 寒いから、チューリップもびっくりしてるかもね。

さて、ようやく、というか、とうとう鯖江市河和田地区にも、来月あたりから光回線が開通する運びとなったようです。

先月あたりから「光回線の工事をしますので・・・」という案内があったり、先週から本格的にいろんなNTTの代理店だとおっしゃる電気工事の会社の方たちが毎日のように営業にこられるなど、光回線の影響で、仕事とは別に出入りが激しくなっている今日このごろです。

私の自宅の住まい地域は、国道近くということもあって、もうずいぶん前に光回線になっています。もちろん、光回線になった直後、光の契約で申し込みました。河和田はいつになったら光になるんだろうとそのころ話してたんですが、当時、「光ケーブルはものすごく高いから、河和田の山奥まで開通しようと思うとなかなか大変だ。」みたいな話も聞いていて、もしかすると一生開通しないのかと思ったくらい(苦笑)

それが、なんと、思ったよりも早く光回線の環境になるなんて、嬉しいことなんですが、驚き方が大きかったです。光にすると、基本料も安くなるし、ネット回線も安定して速いだろうし、いろんな意味で有難いですね。鯖江市は「ITのまち 鯖江」と掲げていることもあり、これでようやく河和田も他の地区に仲間入りできたような気がします。

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。