歯の状態を診てもらいました

歯科衛生士を目指している娘に歯の状態を診てもらいました。

もうすぐ実習が始まるらしく、その前の練習で娘から頼まれたんです;^_^A

施術してもらったのは、歯周病のチェック、歯石取り、歯磨き指導、フッ素仕上げ。

普段、歯医者さんで施術してもらうようなことです。

施術してもらう前までは、なんとなくドキドキ。いくら娘といえども、自信がない歯の状態をみてもらうって嫌なものです 笑

いや、むしろ、練習のためといえども、タダで色々チェックしてもらえるのはありがたいと思った方がいいのかな!?
そんなわけで、約一時間ほどかかって、おそらく丁寧に診てもらった結果、状態はまあまあという成績でした(*^^*)

しっかり磨いているつもりでも、歯並びの悪さのせいでちゃんと磨けてない部分があり、歯磨きの仕方などを娘に教わりました。

実際、施術中は気持ち良くって、慣れてないから血がでるんじゃないだろうかなど悪いイメージを持っていたのに全然大丈夫だった(笑)

おかげさまで無事練習台の役目を果たして、ホッとしています。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。