本気で考える一日

20130526-214752.jpg

今年はこれで5回目?6回目?
いちごのコンフィチュール(ジャム)作りました。
今日は今までで一番ソースっぽい感じで仕上げました。ヨーグルト用です(*^^*)

しかし今日の福井は暑かった!
家の中が一番涼しくて、一歩外に出ると身体のだるいこと、だるいこと…

そんな日曜日ですが、頭は一日中仕事モード

いろいろ考えたいこと、やりたいことがあるんです。ひと段落が家事っていうのが自分でもすごいと思ってしまう( ´ ▽ ` )ノ

最近、休みでも頭を休めたことが一日もないような…..

それだけ頭だけは仕事したがってるということでしょうかσ(^_^;)

それから本を1冊読んで、頭の中で整理したことをパソコンに打ち込んでまとめて…

学生時代にこんなに真剣に勉強してただろうか?と、ふと思ったわけです。

情けないことに、学生時代の一番集中できる時に勉強する意味や目的を理解できていませんでした。

ということで、私にとっては今が頑張り時なんだろうと勝手に解釈してます。だって、やりたいんだもの。

それから、イメージトレーニングみたいなこともやってます。

自分のなりたい姿をイメージする。

不思議とお金持ちになりたいわけじゃないんですけど(笑)

心豊かになりたい!

そんな自分を想像してます。

やっぱり歳とったということかな〜

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。