期待以上のサービス

ラベンダー

こんばんは。梅雨を通り越して夏が来た?!と錯覚するくらい暑い一日でした。庭のラベンダーもずいぶん咲いてきました♫一番楽しみな季節♫

今日は鯖江市全域で地区体育大会が行われ、我が家は朝早くから主人が準備に出かけて行きました。一日お疲れ様。

私は、知人のお見舞いに行ったり、久しぶりの買い物に出掛けたり・・・

 

 

今日から6月、そして明日は月曜日。ガソリン入れてこないとなぁと思い立って夕方いつものガソリンスタンドまで出掛けてあまりの混み具合にビックリ(*_*)!まあ、日曜日は混んでる事が多くて覚悟はしていたけれど、予想以上の行列ができていました。一度に10台くらいは入る大きなスタンドなのに、道路から続々と車が入ってきてるヮ(゚д゚)ォ!

この行列をみて、一瞬ひるんだ私。だけどいくら近くても平日来るのが面倒くさい・・・この面倒くささが勝って、行列に並んだんだけど。

並んで待っている時に想像していたことは、「明日からガソリン代が上がるのかな?」みたいなこと。

しばらくして自分の番が来たので、ガソリン入れる前に近寄って来た店員さんに聞いてみることにしました。

 

私:「もしかして明日からガソリン代が高くなるんですか?」

店員さん:「いや、僕はまだ聞いてませんけど。」

私:「じゃあ、なんでこんなに混んでるんですか?」

店員さん:「チラシで宣伝してるんですけど、今日はイベントでいろんな特典があるんです。20㍑以上ガソリンを入れてくださったお客様にティッシュ5箱をプレゼントしたり、ルーレットでガソリン代が安くなったり。」

 

今どきティッシュ5箱もらえるなんて確かに凄い(゚∀゚) 何も知らないで来た私はものすごく得した気分になりました。一瞬ひるんだけど並んで良かったと心から思っちゃった(笑)

しかも、ルーレットで3等だったので、1㍑あたり3円引きになりました!

というか新聞広告を見てない私も私なんだけど、イベントのことを知っていたらティッシュを貰えることは当たり前で嬉しいに変わりはないけれど、今日のような大きな喜びはなかったかもしれません。

人間、期待以上のことが身の回りに起こるとすごく幸せになるなと思ったのです。

これを自分に置き換えて、感動を与えられる商売ができると楽しいだろうな・・・

つい、そんなことを考えてしまったガソリンスタンドでの出来事でした。

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。