年末に必要に迫られて買ったもの

本日無事、今年の仕事を終えました。年末は運送便の到着の遅延が起きやすく、この1週間は何度佐川急便さんやヤマト運輸さんに電話したことか(^o^;) 特に3連休明けの24日〜26日の3日間は都市部を中心にずいぶん遅いお届けになってしまったところがありヒヤヒヤものでした。ドライバーさんにはご苦労をおかけしまして、ありがとうございました。

 

さて、ようやく仕事もひと通り終えたので年賀状の作成です。明日は大晦日だというのに・・・(^o^;)

めったに使わないプリンターの出番なのですが、インクが切れてました。

我が家のプリンターは、ずいぶん前に買ったキャノンのもので6色インクのタイプのもの。そのうち3色も切れていて、「仕方ない、買いに行くか・・・」と電機屋さんへ。

必要に迫られてインクを買いに行きました。

 

ところが、いざインクを買いに行ったところ、新しいプリンターが目に入ってきてしまったのです。

私、キャノンのプリンターが好きなんです。一番のオススメとされているのは19000円ほどだったかな。なんでもできちゃう機種ですね。冷静に考えて、年賀状の季節にメインに使う我が家には全く必要ないなと。

ただ、その下の段の7000円台の下位機種が気になったのです。4色インクタイプで普通に印刷するには全く申し分ないし、Wi-Fi通信OKだし、コピーもできるし、これはインク買うよりいいかも?!と思ったのです。なんせインク代は馬鹿にならないですから。CDなどに印刷はできないけれど、最近ほぼそんなこともしないし。

今現在のインクを全部揃えると5000円くらいはしちゃいます。そう思うと、あと2000円ほど足して新しい機種を買ったほうがいいような気になってしまったのです。それに、ずっと使っていないので、プリンタヘッドが乾いて詰まってる恐れもあるな〜と。

少~し迷ったけれど、買っちゃいました!こういう決断は早いw

 

キャノンプリンター

 

Wi-Fiも簡単につながったし、これからノートパソコン・iPhone・iPadなどから気軽に印刷出来るのが嬉しい♡

というわけで、年賀状今から頑張ります!

毎年元旦に届かない年賀状でゴメンナサイ(m´・ω・`)m

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。