ネットプリントサービスは便利!

フィルム時代は、必ず写真を現像して、アルバムに整理するということをしていましたが、デジカメを使うようになってから、アルバムに整理するということが一気になくなってしまいました。

デジカメを使うようになってからは、画像データとして、どんどん貯めている状態です。

そういえば、昔は現像してくれる写真やさんがあったけれど、流石になくなりましたね。

娘が昨日の夜、卒業する先輩たちに今までの写真をプリントしてアルバムにまとめたいんだけど、ウチで出来る?と聞いてきました。

一人あたり24枚ずつ印刷してほしいらしく、かなりの量です。

まず、L版を買ってこないといけない、それから、インクも必要、そして、1枚あたりのコストがめいかくではないので、みんなで割り勘といっても計算しにくい。

こんな理由で、思いついたのが、カメラのキタムラのネットプリントサービス。

利用したことはないけれど、これだと1枚あたり30円で計算もしやすく、それほど高くない。

ということで、夜11時過ぎてたけれど、画像を選び、アップロードして、注文!

なんでも、次の日の11時までには用意出来るらしい…

あとは取りに行くだけ(*^^*)

この方法が、早くて、金額も明確で良かったと思います。本当便利ですね!

今回はL版で注文したけれど、ハガキサイズまで30円のようです。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。