まとまった雪が降りました

今朝起きて、外を見て、結構な雪が積もってるのを確認しました。20㎝くらいかな?

玄関前の雪かきを朝早くから主人がしてくれたおかげで、朝練の娘をいつものようにいつもの時間に送っていくことができました。神奈川生まれ、神奈川育ちの主人ですが、雪かきや雪道運転やタイヤ交換など、雪国北陸には必須項目を一通りこなせるようになってます。

実は私、昨日から左肩が調子が悪く、上手く上がらなくて;^_^A
雪かき、大丈夫だろうか???って密かに思ってたんです。

家の玄関周りは全て主人任せでしたが、会社ではそうはいきません。
広い敷地、本来なら地下水が通っていて、溶かしてくれるのですが、今年は大事な地下水が壊れてしまって、全く機能してないのです。
広い広い広ーい敷地を、みんながママさんダンプを使い、人力作戦で2時間近く頑張りました。
私の肩の痛みは、どういうわけか雪かきにはあまり支障がなく、少しかばいながらでしたが、それなりに頑張れました。

雪かきは、身体全体を動かすことになり、考えようによっては、すっごく良い運動です。汗が出るくらいですから!

こんなことが毎日続いたら身体は鍛えられるんだろうと思いますが、正直勘弁ですf^_^;)

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。