お盆休み最後の一日

そうめん

お昼はそうめんを食べました。身体がちょっと冷えて気持ちいい〜

こんにちは、ようやくお盆休み最終日です。休んでいるのか休んでいないのかよくわからないような状態で最終日を迎えました。会社には行ってないけど、会社に行かなくてもできることがあるというのは、幸せなのかどうなのか・・・幸せなんだと思います(笑)

今朝は、なぜか右の手首が痛くて朝ごはんにネギを切るのも一苦労でした。ずっと書き物していたからなのでしょうか?湿布を貼ったらずいぶん楽になってまたこうやってPCに向かっています。多分右手を少し休ませたほうがいいのかもしれない。

 

昨日の夜遅く、神奈川の実家に一人で帰省していた夫も無事帰ってきました。本当なら私も一緒に行くべきなのですが、娘はほぼ学校(学祭の準備だそうです)だったため一人で帰省してもらったというわけ。

実家に帰って、庭木の剪定やお寿司を握って(夫はずいぶん昔お寿司屋さんでバイトしていたのです)家族孝行をしてきたようです。

三浦のスイカを買ってきてと頼んでおいたので、大きなスイカが2つ我が家にやってきました。作っている農家さんに電話して注文して、直接取りにいったようです。スイカも時期的に最後で、ぎりぎり間に合ったようでした。以前私も一度だけ行ったことのある広いスイカ畑・・・糖度は充分なのに傷がついているために売り物にならないというスイカが50個ほどゴロゴロと置いてあったようで、もったいない話ですよね。そのスイカはバイトの子たちや身内に分けたりして食べるそうです。

スイカを2つ買ったら、ちょっとした傷のある売り物にならないメロンをおまけにくださったそうです。写真に少し写っているのがそうです。こちらの農家ではホテルなどに納めているそうで、とっても甘いメロンだそう・・・食べるのが楽しみ♫

もちろん、スイカもとっても甘いのです 😛

 

お昼からは、本を読んで最後の休日をゆっくり過ごします。明日からまたがんばろう!

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。