私がブログを始めたきっかけ

私がブログを始めたきっかけ

私がブログを書くようになったきっかけは、2年半前ふくい産業支援センターのブログマーケティング道場を受講したこと。講師の遠田先生との出会いが大きかったです。

正直なところ、産業支援センターのブログ道場に通うからには、ブログを書いて、なにがなんでもビジネスにつなげたい!・・・なんて、あまり大きな野望を抱いて受講したわけではありませんでした。もっと軽い気持ちからなんです。

子育てがひと段落して、心にぽっかり穴があいて・・・そしたら、なんとなくなんですけど、なんか勉強したくなった(笑) 不思議です、本当に。学生時代に勉強したいとも思わなかったし、なんで今この年で?!(覚えもずいぶん鈍くなってきているし・・・)って思うんですけど、きっとね、私にとってはそういう時期なんだと思うんです。今でもそうですけど、結構な世間知らずですから。

続きを読む 私がブログを始めたきっかけ