マルシェワンダーランドへ行こう♫

こんばんは、大石です。

昨日行った木の上の鳥さん(昨日のブログはこちら)でマルシェワンダーランド2014のチケットを買いました。

マルシェワンダーランド パンフレット

レジ横にパンフレットも置いてありましたよ。

続きを読む マルシェワンダーランドへ行こう♫

越前坂井辛み蕎麦、あなたの蕎麦で辛み隊の予習

今週の土曜日3月1日は、へしこTV UST配信です。

ゲストは越前坂井辛み蕎麦で町おこし活動をされている辛み隊の副隊長・加藤靖さんと広報部長・小林輝之さんです。

「あなたの蕎麦で辛み隊」というネーミング、妙に頭に残ると思いませんか?上手いなぁ〜 誰が考えたんだろう?

昨年はB-1グランプリに初出展されたことが、新聞やTVのメディアで大きくとりあげられていました。

私が辛み隊を最初に知ったのは昨年の秋ごろのFB投稿でした。確か小林さんが辛み隊のイベントの投稿をアップされていたような。鉄工所社長の小林さんがなんでお蕎麦を売ってるんだろう???って思ったのを覚えています(笑)

今調べていたら、立派なホームページまであるんですね!

☆公式のホームページ⇒越前坂井辛み蕎麦

続きを読む 越前坂井辛み蕎麦、あなたの蕎麦で辛み隊の予習

へしこTV第18回の裏話

へしこで福井を元気に❢

へしこTV第18回配信を無事終えてただいま〜(^^ゞ

録画はこちら⇒ へしこTV第18回 ゲストはJA越前丹生 上野誠さん

おまけコーナーはこちら⇒ へしこTV第18回 おまけコーナー

ご覧いただけると嬉しいです(^^ゞ

今回も個人的に反省点が多いのですが、ゲストの上野さんの話を聴きながら「福井って良いところだな〜」って改めて幸せを感じていました。

何よりも越前水仙の香りが癒やしを与えてくれました〜♫

続きを読む へしこTV第18回の裏話

JA越前丹生「膳野菜」は、旬の食材が豊富で楽しい空間。

鯖江市に住んでいる私ですが、月1くらいの割合で買い物に行く場所があります。

それは、ここ↓

JA越前丹生 膳野菜

JA越前丹生 膳野菜 (福井県福井市風巻町27−2)

大きなスーパーマーケット「プラント3 清水店」がこのお隣にドーンと構えてますが、私の第一の目的は専ら「膳野菜」の旬の野菜やフルーツなんですよ(^^ゞ

続きを読む JA越前丹生「膳野菜」は、旬の食材が豊富で楽しい空間。

へしこTV配信17回目はFB福井女子会のみなさん。そして3年目に突入しました。

へしこTV20131109

今年最後のへしこTV配信でした。

久しぶりに由香里さん(写真左)も加わって、プレゼンター4人揃いました。やっぱり落ち着くね。へしこ姐さんこと篤美さん(写真左から2人目)には、今回事前取材やイベント立ち上げなど色々とお世話かけてしまって本当にありがとうございました。

ゲストにFB福井女子会管理人の矢野みどりさん(右から2人目)と平松郁子さん(写真右)をお迎えしました。もうお一人の管理人でいらっしゃる山田恵里さんはお仕事の都合でお会い出来なくて残念でした〜。

続きを読む へしこTV配信17回目はFB福井女子会のみなさん。そして3年目に突入しました。