へしこの巻き寿司お弁当

へしこの巻き寿司弁当

こんばんは!今日も暑かったですね〜!

昨日の私のお弁当。へしこ・アボカド・玉子焼き・紅生姜・きゅうりを巻いたお寿司とナポリタンスパゲティとうの花。

手作りの苺ヨーグルトムースゼリーのデザートつけちゃった(笑)それなりに毎日のお弁当生活楽しんでます♫

続きを読む へしこの巻き寿司お弁当

国産鯖を使った「たつやのへしこ」

たつやのへしこ

たつやの感性見聞録で知られている藤田順一さんの「たつやのへしこ」を買いました。先日のへしこTVにゲストでお越しいただいて、その時持ってきてくださった「鯖のへしこ」です。

昨年の6月にへしこを作るワークショップをして、1年間漬け込み、へしこTV当日のお昼に樽から取り出した出来立てほやほやのへしこです。今年は100本漬けたそうでそのうち2本買わせていただきました。なんとタイムリーだったことでしょう!

続きを読む 国産鯖を使った「たつやのへしこ」