アナベル1年生

昨年の紫陽花の時季に、インスタでアップされるアナベルという真っ白な紫陽花が羨ましくて、「来年こそ我が家でも育てたいなぁ」と思っていました。

アナベルを育てるというのは今年実現したい100個のうちの一つでした!

苗を買ったのは、5月の連休明けくらい。

鯖江市の小林農園さんで苗を一つ(確か1,500円だったような・・・)

続きを読む アナベル1年生

ネットでミシンの修理依頼をしたことで学んだこと

今年の4月の終わり頃のことですが、かれこれ25年ほど愛用しているミシンが壊れました。

刺繍とか文字も縫えるミシンで、結婚して間もない若かりし頃の私にとってかなりの高額な買い物でした。子供が保育園児の頃まではかなり重宝して使っていましたが、それ以降は、たまに必要に迫られて使う程度でした。

ところが、ここ最近は布小物にハマってしまい、ミシンを使う機会も増えていました。使っていて、なんとなくですがはずみ車が少し重いかな〜くらいの違和感を感じてはいたのですが、突然全く動かなくなってしまったのです。

続きを読む ネットでミシンの修理依頼をしたことで学んだこと