越前坂井辛み蕎麦で町おこし!へしこTVも応援します。

へしこTVの配信を終え、いつもですが翌日は昨日の一人反省会とまとめ記事です。

昨日の配信録画 ⇒ へしこTV第19回 越前坂井辛み蕎麦であなたの蕎麦で辛み隊

集合写真
集合写真

 

ゲストは辛み隊副隊長の加藤さん(写真着物の方)と、広報部長の小林さん(加藤さんの右隣)。

辛み蕎麦や辛み隊の活動の事などは録画をご覧いただくとして…

とにかく凄いと思ったことは、衣装がバッチリ揃っているところ(←ソコ?!笑)

頭にハチマキ、隊長と副隊長の着物衣装、隊員のポロシャツとスボンと前掛け、更に三国高校家政科の皆さんとコラボして作った白い法被と緑のズボン!

どれだけ本気なのか、衣装を見るだけでも分かります。

B-1グランプリの話も面白かったな〜!

B-1グランプリに出るためには正会員として認められないとダメなこと。そして現在、辛み隊は北陸唯一の正会員であること。活動が疎かになると降格されること。などなど、大変なご苦労だということがよーくわかりました。

ここまで大きな町おこし活動になったのは、なんといっても隊長と副隊長始め引っ張っていく方の強いリーダーシップがあったからこそだと思います。

そして、地域の方達を巻き込んでどんどん広がりを持たせているという意味では、もう尊敬しかありません!

本番前に加藤さんが『今はシーズンオフだから、質問されても答えられるかな〜』みたいなことをおっしゃっていたけれど、本番は質問に対して迷いなく答えて下さり、存分に坂井市愛を発揮していただきました。カッコいいですよね!

小林さんは資料など準備物も豊富に用意して持ってきて下さり、本番では丁寧に説明して下さいました。本番中、私の隣で笑顔を絶やさないでいる姿にプロ意識を感じました(^^)見習わなくては(*☻-☻*)

というか、やっぱりね、お二人ともB-1グランプリという大きな舞台を経験しているだけのことはありますね。

本当に勉強になったし、楽しかったし、辛み蕎麦と辛み隊の大ファンになりました。これからも皆さんの活躍を楽しみにしています。

▪︎越前坂井辛み蕎麦 公式サイト
http://karamisoba.com

▪︎越前坂井辛み蕎麦であなたの蕎麦で辛み隊Facebookページ
https://www.facebook.com/karamitai?fref=ts

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。