リネン糸でメジャーカバーを作りました

メジャーカバー

先日、福井県立図書館でかぎ針編みの本を何冊か借りてきました。図書館は時々行って本を読んで過ごしたりしてます。夏は特に涼しいから、時間があるとつい図書館へ足が向きます(*^^*)

 

借りてきた本の中に、可愛いメジャーカバーが載っていて、早速真似してみました。

大きさとか糸の太さとか違うので、少しアレンジして作ったのですが、すごく可愛くできて大満足です♡

 

他にも、コイル編みというちょっと変わった編み方も載っていたので、練習がてら編んでみました。

コイル編み

編んでて思ったんだけど、1個1個がだんご虫みたいって(笑)

ふわっとした仕上がりで、敷き詰めて座布団とかにしてもいいかも。

他にも、可愛い小物がたくさんでした!

 

今回参考にした本は、「ハンドメイドクロッシェ」↓

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。