Pinterest よくわからないけど始めてみた。

Pinterest 始めてみました。

でも、まだよくわかってない。。。

とりあえず、旅行でいってみたいところをPinしてみました。

ピンタレスト

とりあえずやってみる、というところから。

SNSのツールって本当にいっぱいあって、どれが自分に合ってるのかよくわからないけれど、試してみたいという興味だけは大いにありますw

久々!YouTubeに動画をアップしてみました。

久々の動画です。今日の感想を動画にアップしてみました。

ふくい産業支援センターにて、eビジネス道場の2回目の研修でした。

これからは動画だと講師の井上先生もおっしゃってます。顔を出すことで安心してもらえる効果、わかりやすく伝える効果など動画ならではのコンテンツを考えていく必要があります。

それも、やり続けることが大事。

このブログのように、動画も少しずつアップしていこうと思います。

かなり久しぶりにTwitterを再開しました。

Twitter始めました。

突然ですが、Twitterを始めました。というか、アカウントはずいぶん昔に取得していたので再開しましたと言ったほうが正しいです。

多分2年以上前にTwitterのアカウント取得をしていて、その当時iPhoneはまだ使ってなかった記憶があります。あまり意識もせずフォローし、フォローされ、人のツイートを見て、自分もおそるおそるツイートしてみて、なんとなく始めてしまったTwitter。その波に乗れず(楽しめずといったほうがいいのかな)次第に遠ざかってしまいました。たまーーーに、情報収集のために開いた程度。なんか自分には向いてないな~って勝手に思ったわけです。まさに、昨日のセミナーで聞いた言葉・・・自分の頭の中で限界を作っている構図ですよね^^;

多分、活用方法に問題があったのだと思うのです。どこに楽しみを見出すのかということもあまり考えなかった。そのうちFacebookを始めるようになって、顔の見える人とのやりとりのほうが楽しくなってしまってTwitterから遠ざかってしまったという流れかな。

 

なぜまた再開しようと思ったのか?

楽しくないという思いで離れていったTwitterをなぜまた再開しようと思ったのか?そんなこと他の人にはどーでもいいことですが(笑

一番の理由は、尊敬する人のツイートが見たいから!

まあ、単純な理由です。

ある人のツイートが見たいからというのがきっかけで久しぶりに開いたら、あの人もこの人もって思い始めて、リストを作ろうという気にまでなってきて、そしたらなんとなく楽しい気分になってきたという相変わらず感情優先、感覚的思考の私です。どうも理屈が苦手。

 

jigtwi for iPhoneを使ってます

Twitterのアプリはjigtwi for iPhoneを使ってます。

始めた頃は携帯電話で、その時に「これ軽くてサクサク動いていいよー」って勧めてもらったのがjigtwiでした。使い始めて結構すぐにiPhoneに替えてしまって、そのころはjigtwiアプリのiPhone版がなかったので、公式アプリをインストールしたのですが、jigtwiが良かったな~って個人的に思っていたんです。

今日久しぶりに、もしかして?って思って検索したら・・・ありました!これはやっぱりjigtwiでしょ!って思ったわけ(笑) 自分が気に入って使うアプリが一番だから^^

 

よろしかったらフォローしてください^^

私のTwitterアカウント @ann0014  大石恵子

まだまだ使い方に不安があるものの、気軽に楽しもうと再会したTwitterです。よろしければフォローしてください。Facebookのお友達で、実は私にフォローされてるよという方はよろしければメッセージでお知らせください。私が気がついてない場合が多いので・・・m(__)m

Twitterは、ブログより、Facebookより、もっともっと気楽に楽しもう♪

 

 

クマンドーあいのfacebookページができた!

昨日書いた「クマンドーあい」のブログから一夜明けて・・・

クマンドーあいのfacebookページまでできちゃいました。

よろしければ、いいね!をお願いします。

 

それにしても、懇親会からのこの流れ・・・つくづくソーシャルってすごいな~って感じています。

懇親会で大木さんが持ってきたTシャツから一気に話題が膨らみました。

イラストの生みの親、横山さんもいらっしゃってそれでTシャツまでできちゃった。横山さんの会社、横山工芸さんは生地にプリントするときに必要なシルクスクリーンの製版メーカーさんで、熊堂(くまんどう)キャラのTシャツをつくるのはお手の物なんですね。よさこいの衣装のウエブサイトよさこい屋や、太鼓衣装のサイト太鼓衣装屋ドドーンなどのサイトも運営されています。

まさか、ここでバルーンアートがでてくるとは、、、

 

遠田先生も「クマンドーあい」についてブログを書かれています。

「クマンドーあい」は熊堂ヒルズ(クマンドウヒルズ)の呼び名から生まれた楽しいキャラクター

 

こうやって「クマンドーあい」の名前が広がっていくのかな~♪

アクセス解析道場の懇親会で「クマンドーあい」が誕生しました!

ふくい産業支援センターで受けているアクセス解析道場の懇親会が福井駅前の目からうろこで行われました。

salad
ポテトチップスがのったサラダ by目からうろこ

 

何かとハードルが高いアクセス解析道場ですが、講師の遠田先生始め一緒にセミナーを受けている皆さんは素敵な人ばかりで、この懇親会がとても楽しみでした。私は残念ながらアルコールが苦手なのですが、こういう席は全然嫌いではありません。お酒が入らなくても、お酒を飲んでいる人のテンションにあわせることもできるかも(笑

そして、研修中ではわからない発見をするのもこういったノミニュケーションの場だと思っています。今回も私の中では、ラッキー♪って思える出来事があって、すごく楽しかったんです。

 

それは・・・・・・

続きを読む アクセス解析道場の懇親会で「クマンドーあい」が誕生しました!