大学のソーシャルメディア化は当たり前

各大学の公式Facebookページは当たり前

最近では、どこの大学のTOPページにも公式Facebookページ、Twitter、YouTubeチャンネル、ブログなど何かしらのソーシャルメディアへリンクが貼られています。

昨日、我が子が在籍している大学や他の大学など適当に検索してTOPページを確認したのですが、必ずあるのがFacebookページへのリンクです。そして、感心なことに更新も滞っていない!どこの大学もソーシャルメディアにはかなり力をいれてるんだなということが伺えます。

続きを読む 大学のソーシャルメディア化は当たり前

URL短縮サービス「Google URL Shortener」でスッキリ!

見た目にだらだら長くなるURL

私が運営している漆器修理サイトはJIMDO(元みんビズ)を使っているのですが、ブログ記事などを書くと、かなり長いURLになってしまいます。

長いURL自体、どうっていうことはないのでしょうが、例えば今日書いたブログをFBやTwitterなどでリンクをそのままシェアすると、

http://www.shikki-shuuri.jp/2015/08/03/%E4%BB%A3%E3%80%85%E5%8F%97%E3%81%91%E7%B6%99%E3%81%8C%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%8A%E9%87%8D%E7%AE%B1%E3%81%AE%E4%BF%AE%E7%90%86/ 

続きを読む URL短縮サービス「Google URL Shortener」でスッキリ!

Pinterestでピンする愉しみ

Pinterestって何?

好奇心に駆り立てられて、なんだかだとSNSサービスを利用している私ですが、完全に趣味で利用しているのがPinterest(ピンタレスト)です。これ、ハマると何時間でも滞在してしまう(^_^;)

Pinterestって何?という方は、こちらの記事が参考になるかとおもいますのでどうぞ。

続きを読む Pinterestでピンする愉しみ

地方のCMがSNSでシェアされる時代

音楽教室「東山堂」さんの感動CM、結構前から話題になっていたそうですが、今日初めて知りました。夕方のテレビのニュース番組で(笑)

☆感動CMはこちら⇒音楽教室 東山堂CM

結婚式でのお父さんのサプライズ演奏、亡くなったお母さんとの思い出の曲「カノン」

目頭が熱くなりました。

続きを読む 地方のCMがSNSでシェアされる時代