手まり寿司の盛り付けを楽しむ

なんだかだと予定満載の一日でした。というのも、春休みで娘が突然帰ってきたものだから、自分のペースが狂っちゃって・・・賑やかでいいんですけどね 笑

そういえば、もうすぐお雛祭りだよね〜って話になって、手毬寿司作ろうっていうことになったんです。っていうか、娘がいなくても多分作っていたと思う。私が好きだから(*^^*)

手毬寿司
手毬寿司

続きを読む 手まり寿司の盛り付けを楽しむ

少しでも喜んでもらえること

今朝会社の梅の木を見上げると、蕾が膨らんでました。春が近づくって嬉しい♫

昨日の夜、娘からインフルエンザB型に罹ったという連絡が入りました。とはいっても、一人暮らしだからどうすることもできず(^_^;) 大した熱もないらしく風邪かな?と思いながら、万一の事を考えてお医者様にかかったらしいです。罹った以上は今週は家に籠って人に迷惑が掛からないようにとだけLINEで伝えました。

まあ、あまり辛くない様子でそれなりに元気そうなので、安心しました。

インフルエンザが流行ってますから、みなさんも気をつけてください。私も充分に注意しなくっちゃ。

続きを読む 少しでも喜んでもらえること

雪景色

IMG_4068

澄み切った空気というのは今朝みたいな空気のことなんだろうなぁ。

道はバリバリに凍っていて、すっごい寒い朝でした。こういう日が一番?!車の運転、緊張するんですよね〜。雪国生まれ、雪国育ち、それでも雪の日の運転(特にアイスバーンの道路)はかなり緊張する大石です。というか、誰でもかな(笑)

続きを読む 雪景色