9月の終わりに彼岸花がようやく満開です。

higanbana

今日の会社の玄関は、秋のお祭りのような華やかさです。

お彼岸を過ぎて、明日で9月も終わりという頃にようやく会社の彼岸花も満開になりました。

続きを読む 9月の終わりに彼岸花がようやく満開です。

迎春用おせちの業界は、写真撮影の時期ですね。

秋晴れの良いお天気でした。

今日は娘の高校のマラソン大会の日、学校からのメール連絡で知ったという事実です^^; というか、学校の細かなメール連絡が有難いです。マラソン大会、中間テスト、修学旅行の日程、PTA進路研修会など親として一応頭に入れておきたい内容をまとめて連絡くれるのですもの!

今日のマラソン大会のことは娘から以前ちらっと聞いていたような気がしましたが、今朝はマラソン大会だと一言も言わず?!いつもと変わらない感じで登校していったんですよね~。マラソンには暑いくらいだったかもしれません。でも、無事終わった様子で良かった♪

前置きが長くなりましたが、おせちの業界では、そろそろおせち料理の予約受付があちらこちらで始まる時期です。その受付が始まる前の準備として、料理の撮影があるらしく、サンプルを先に発送してほしいという依頼がちらほら・・・

続きを読む 迎春用おせちの業界は、写真撮影の時期ですね。

ゴーヤのグリーンカーテンを片付けました。

9月20日、今朝のゴーヤのグリーンカーテン

green cartain

9月も後半だというのに、見事にツルを伸ばして、しかも花まで咲かせていました。さすがに以前ほどは収穫できなくなったものの、それでもぼちぼち採っては食べていたのですが。

続きを読む ゴーヤのグリーンカーテンを片付けました。

ゴーヤのグリーンカーテン効果は大きいと実感しています。

ゴーヤカーテン、今年はいろんなところで見かけます。会社でも昨年からゴーヤカーテンを実行しているので、街の中をドライブしていてもついグリーンカーテンに目がいくからかもしれません。

go-ya

続きを読む ゴーヤのグリーンカーテン効果は大きいと実感しています。

大好きなスイカがごろごろしてます。

ラグビースイカ

お盆休みに入ってからというもの、雨がパラパラ降ったり、いきなりの雷雨だったりと、不安定なお天気が続いています。とにかく蒸し蒸しと、いや~な感じの暑さが続いています。

こんな時には、無性にスイカが食べたくなるのは私だけではないはず!

(夏休みらしく、絵日記風にしてみました・・・)

続きを読む 大好きなスイカがごろごろしてます。