5月連休前後つつじ色に染まる西山公園は日本の歴史公園百選に選ばれています。

西山公園

こんにちは。今日は日曜日。そして良いお天気!朝ごはんを食べる前に鯖江の西山公園を散歩するぞー!と5時起き目標で張り切ったまではいいのですが、結局6時にしか起きられなかった朝が苦手な大石です。

それでも、ちゃっちゃと適当に日焼け対策をして小一時間の散歩を楽しんできました。この時季の朝の散歩がこんなに爽やかな気分になるとは!本当に気持ちよくて最高!!!

続きを読む 5月連休前後つつじ色に染まる西山公園は日本の歴史公園百選に選ばれています。

めがねミュージアムに行ってみた。

IMG_2937

家でゆっくりと過ごす5月の連休。どうせ捻挫してちゃんと歩けないし、まあのんびりしてます。庭の芝、レッドロビンと芝桜のコントラストが美しく、隣の田植えが済んだ田んぼも穏やか・・・

そんな中、近所のめがねミュージアムまでちょっとお出掛けしてきました。

続きを読む めがねミュージアムに行ってみた。

ラポーゼかわだのレストラン「ほたるの里」でお昼ごはんを食べました。

こんばんは、大石です。今月は決算月で土曜日は在庫調べを中心とした作業をしています。細かくたくさんあるアイテムを数えるのはすごく時間もかかりますが、みんなで頑張ってます。

そんな中、今日のお昼はみんなでラポーゼかわだまで食べに行きました。ラポーゼかわだのレストラン「ほたるの里」が4月10日にリニューアルオープンしたと聞いていたので行ってみようということになったのです。

ラポーゼかわだ

続きを読む ラポーゼかわだのレストラン「ほたるの里」でお昼ごはんを食べました。

もうすぐオープン!鯖江の「道の駅西山公園」

Facebookを眺めていると福井県内の桜関連投稿がたくさん!なかなかお花見に行けないので写真を眺めることができるだけでもありがたいです。

越前市の味真野小学校のエドヒガン桜も満開のようで、たくさんの見物客が訪れているようです。ちなみに去年の味真野小学校の桜ブログはこちら

明日からどうも天気が下り坂のようで週末はどうでしょうね〜・・・

さて、今週土曜日4月5日は、鯖江市に「道の駅」がオープンする日です。その名も「道の駅西山公園」

続きを読む もうすぐオープン!鯖江の「道の駅西山公園」